文字サイズ

お知らせ

令和4年度安全衛生に係る厚生労働大臣表彰(奨励賞)を受賞しました

 弊社が施工した(仮称)社会医療法人恵佑会札幌病院移転工事が、安全衛生に関する水準が優秀で他の模範になると認められる事業場として、令和4年度『安全衛生に係る優良事業場、団体又は功労者に対する厚生労働大臣表彰(奨励賞)』を受賞いたしました。今年度の厚生労働大臣表彰受賞は北海道では弊社が唯一となります。
 本工事は、民間病院では数少ない放射線治療施設を有する地域がん診療連携拠点病院の移転新築工事で、弊社が設計・施工を行いました。約2年間の工事では、新型コロナウイルス感染拡大の状況下においても工事関係者の高い意識と行動により順調に工事を進め、1日の作業員数が300名を超える日が多い中、多数の工事関係者間の密な連携により無事故・無災害で竣工を迎えることができました。


(仮称)社会医療法人恵佑会札幌病院移転工事
工事概要:病院本棟(地上7階・塔屋1階)ほかの新築
場所:札幌市白石区
工期:平成31年4月~令和3年5月
設計:伊藤組土建株式会社一級建築士事務所
施工:伊藤組土建株式会社


「安全衛生に係る優良事業場、団体又は功労者に対する厚生労働大臣表彰」について
 労働安全衛生法では、働く人の安全と健康を確保し、快適な職場環境をつくるため、事業主に労働災害の防止に取り組むよう定めています。
 この表彰は、災害が起こっていない期間が特に長く、職場のリスクを低減する取組が特に活発に行われているなど、他の模範と認められる優良な事業場や団体をたたえるものです。

「奨励賞」について
 地域の中で安全衛生に関する水準が特に良好で改善のための取り組みが他の模範と認められる事業場または企業に対し表彰されます。
 

表彰伝達式

 令和4年7月6日に札幌第一合同庁舎で開催された表彰伝達式では、北海道労働局長 友藤智朗 様より、本工事所長 原田英一に表彰状が伝達されました。

 弊社では、今後もすべての工事物件を無事故・無災害で完成させられるよう、さらなる安全衛生管理に努めてまいります。

【厚生労働省ホームページ 報道発表資料】 ▶【北海道労働局ホームページ 報道発表資料】