お知らせ

  • ホーム
  • お知らせ一覧
  • 【東京支店】令和3年度北首都国道事務所担い手確保・育成貢献工事表彰を受賞しました

受賞

2022.07.27

【東京支店】令和3年度北首都国道事務所担い手確保・育成貢献工事表彰を受賞しました

令和4年7月26日、国土交通省 関東地方整備局北首都国道事務所より、弊社東京支店が施工した「R2国道4号東埼玉道路魚沼地区改良その2工事」が、建設業の担い手の確保及び育成に関する取り組みが優れた工事であるとして表彰をいただきました。
本工事は、将来道路が沈下して悪影響が生じないようにすることを目的として盛土等を行う工事で、動態観測で盛土や周辺の水田の挙動を監視しながらICTを活用した施工を行いました。 
本工事では若手技術者の登用・育成を行い、担い手確保に取り組みました。施工に際しては現場代理人及び監理技術者が助言・フォローアップを行い、品質の確保と若手技術者の育成の両立を図りました。
弊社では、建設業界の担い手確保に向けて、魅力ある職場環境づくりや技術者の育成に引き続き取り組んでまいります。


R2国道4号東埼玉道路魚沼地区改良その2工事
工事概要:一般国道4号東埼玉道路建設のための路体盛土及び地盤改良工事
場所:埼玉県春日部市ほか
工期:令和3年4月~令和4年3月
施工:伊藤組土建株式会社 東京支店


北首都国道事務所担い手確保・育成貢献工事表彰について
国土交通省 関東地方整備局北首都国道事務所発注の工事において、建設業の担い手の確保及び育成に関する取り組みが優れた工事を表彰し、次世代の育成や働き方改革をより一層推進することを目的としたものです。
 

本工事における若手技術者の職務風景

BACK TO TOP