お知らせ

受賞

2022.07.05

令和3年度札幌市交通局優秀工事施工業者表彰を受賞しました

札幌市交通局より、南北線シェルター耐震改修工事において、交通事業の推進と技術の向上に貢献したことに対し表彰をいただきました。
本工事では、昭和46年に開業し完成から50年以上が経過した地下鉄南北線のシェルターにおいて耐震工事を施工しました。
移動式足場の組立・解体移動、火気・騒音対策養生の設置・解体、鉄骨の解体・補強を、地下鉄の終電から始発までの約3時間半という限られた時間の中で実施しなければならないという厳しい環境での工事でしたが、関係者一丸となり無事故・無災害で竣工を迎えることができました。


南北線シェルター耐震改修工事
工事概要:地下鉄南北線(南平岸駅~澄川駅間)シェルターの耐震補強
場所:札幌市豊平区ほか
工期:令和2年9月~令和4年3月
施工:伊藤組土建株式会社


札幌市交通局優秀工事施工業者表彰について
夜間の限られた時間帯の中で、かつ、列車運行に支障を起こさぬよう細心の注意を払いながら品質を確保する施工も求められる状況の中で、札幌市交通局の工事に対する関心を高めると同時に品質向上を図ることを目的として表彰を行うものです。
 

表彰式

令和4年7月4日に開催された表彰式では、札幌市交通局様より、弊社代表取締役社長 大谷正則へ表彰状を授与いただきました。

弊社では、今後もすべての工事物件を無事故・無災害で完成させられるよう施工技術の向上に努めてまいります。

BACK TO TOP